2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪魔襲来】ファミマのデビルズチョコケーキは3層構造をしたゴリゴリのチョコデザート/水なしで食べられるレベルを超越しまさに悪魔の巣窟と化していたぞ

ビジュアルだけじゃなく、中身も悪魔的という末恐ろしいカップケーキがファミマで堂々と発売されている。 その名も「デビルズチョコケーキ」だ。悪魔的な美味しさというから、ある意味、見掛け倒しではない中身の伴った本気度マックスなチョコケーキと言って…

【入浴剤】牛丼の湯とカレーの湯は誰得なのか?!謎すぎたので入ってみたら期待を裏切らない結末が待っていたぞ!

今や日本人の国民食とも言われている牛丼。 私もこれまで、何万回食べたかわからない。きっとこれからも食べ続けるだろう。「牛丼は好きか」と聞かれたら、即座に「YES!」と答える自信はあるし、最後の晩餐は牛丼でもいいと思っている。 だが、そんな私でも…

【検証】カップ麺の蒙古タンメン中本はどれくらい忠実に再現されているのか?2日前に店舗で蒙古タンメンを食べた男がガチで判定してみた

セブンイレブン限定で発売されている「蒙古タンメン中本」のカップ麺。 「蒙古タンメン中本」といえば辛いけど旨い、屈指の人気ラーメン店として勇名を馳せていることはご存じの方も多いだろう。 その人気ラーメン店のラーメンを手軽に味わえるということで…

【中本リベンジ】15年前はヒーヒーして悶絶した蒙古タンメン/辛味耐性のついた現在でも食べられないのか?リベンジしてみた!

「リベンジ」という言葉はあちこちで使われ過ぎていて、今さら使うのは恥ずかしいという人は多いだろう。 私も恥ずかしい。使わなくていいなら、使わないで済ましたいと思っている。だが恥を忍んで敢えて使おう。私は先日、あの有名ラーメン店「中本」にリベ…

ローソンとセブンイレブンのバスチーを食べ比べてみたら明確な違いが判明!迷わず“コッチ”を買うべき

今やコンビニは流行の発信源である。 ひと昔前のコンビニは定番の商品が手軽に買える近くて便利なお店でしかなかった。 しかし年々、PB(プライベートブランド)に力を入れ「ここでしか買えない」独自商品の開発が活発に行われている印象である。 季節ものの…

ロッテが「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」を復刻発売!追い抹茶したら口中が抹茶に完全攻略された話

「お口の恋人」でお馴染みのLOTTEには名作のお菓子が多く存在する。 ガーナミルクチョコレートにコアラのマーチ、パイの実にチョコパイ、キシリトールガム…と枚挙にイトマがなさすぎる。 アイスも充実していてモナ王にクーリッシュ、そして忘れてはいけない…

【2月限定】ビアードパパの焼チョコシューが去年に続き再登場!安定感抜群の美味さに感涙するしかない

ビアードパパはレギュラー商品のパイシュークリームやクッキーシューの他に、毎月新商品を発売している。 とは言っても、毎年だいたい同じようなラインナップのことが多い。 全く同じシュークリームが毎年同じ月に発売されたり、マイナーチェンジして発売さ…

ドミノピザが日給100万円の最高チーズ責任者を募集!チーズラバーなら挑戦しないという選択肢はないだろ

ドミノピザがアグレッシブだ。 SNS全盛時代にあって、「映(ば)え」を狙って消費者の懐にグイグイ攻め込んできている感が強い。 例えば、Mサイズ1800円や2100円のピザが3枚2400円と大盤振る舞いをしたり、29日の肉の日に肉系ピザを全品40%OFFにしたりと、…