カルディのチョコレートフォンデュでマックのポテトをチョコレートの海に溺らせてみた

チョコレートの海に溺れてみたいー。

 

チョコレート好きなら一度は思ったことがあるはずだ。もし一度も思ったことがなかったらすいません。私の思い込みです。

 

ともかく、チョコレート好きの人は世界中にゴマンといるのは確かだ。

 

チョコレート系のお菓子がなかったら、世界のお菓子業界は今とはだいぶ違った様相を呈していたに違いない。

 

もうチョコレートに感謝しかない。サンキューである。謝謝。

パッケージからして魅惑的

そんなチョコレート好きなら、再び謝辞を述べたくなるような商品をカルディで見つけたので紹介したい。それではご登壇頂こう!

f:id:iwashi000:20200124232003j:plain

カルディーのチョコレートフォンデュ

 

カモーーーンヌ!

 

f:id:iwashi000:20200124232046j:plain

カルディーの商品中でも、ひと際自己アピールが強くすぐに目がつく。

もうパッケージからして魅惑のベールをまとっているのが一目瞭然ではないか。

 

食指が動かない方がどうかしている。

 

f:id:iwashi000:20200124232114j:plain

チョコレートフォンデュ自体は食べ放題の某レストランで一度経験済みだが、自宅でチョコフォンするのは初めてだ。

 

ったく、ワクワクすっぞ!

マックのフライドポテトで合わせてみる

今回、合わせる食材はマックのフライドポテトだ。

 

Lサイズなので食べ応えはある。必要かつ十分すぎる量である。

 

f:id:iwashi000:20200124232524j:plain

早速開封

 

内容物は至ってシンプルだ。溶けたチョコレートの袋とプラスチックの容器。

f:id:iwashi000:20200124232628j:plain

だが、このままチョコレートを容器に流し込んだだけでは完成ではない。

 

そのままでもフルーツやクラッカーなどにチョコの海に浸潤させて食べることは可能だが、少し粘度が高い。

 

そのため、レンチンする必要がある。

 

30秒ほどが推奨だ。それ以上温めると火傷するので注意しよう。

f:id:iwashi000:20200124232701j:plain

レンチンするといい感じにドロっとしてきたぞ。

 

程よい粘度になって、チョコレートの甘い香りが鼻腔にビンビンアピールしてくる!

f:id:iwashi000:20200124232725j:plain

はよ食べんかい!と急かされている気分にもなる。

 

フライドポテトは購入してからけっこう時間が経ってしまったので、オーブントースターで温めなおしている。

 

そのため出来立てホヤホヤのやうなサクサクホクホク感はあまりないのが残念だが、とにかくチョコレートの海にダイブさせてみよう。

 

もう食べたい度はマックスまで到達している。

 

 

カモン!ポテト!ダーーーーイブゥゥゥウゥ!!

 

f:id:iwashi000:20200124232756j:plain

オオオ!ポテトの尻尾部分がチョコレートカラーになった。

 

チョコとポテトのコンビは最強なのはもうご存知の方も多いと思うが、目の前でチョコとポテトの逢引に遭遇すると(というか私が遭遇させているのだが)、もう喜びしかない。

 

たまらず口に運んでみると、うん美味い。文句のあろうはずがない。

 

なんと言っても主役のチョコレートが美味い。

 

安いチョコレートは当然ながら、カカオの味なんてほとんど皆無な安っぽい味しかしないものだ。

 

しっかりとカカオの風味のする、どこに出しても通用するクォリティーの高いチョコレートであることがすぐに分かる。

 

流石はカルディといったところだろう。いい仕事すんなオイ!

 食べ続けるとクドイ

ただ惜しむらくは、ポテトがやはり、サクサクホホク感が失われていることだ。

 

出来立てならもっと美味いんだろうな〜と思うのだが、今更嘆いても仕方ない。

 

皆さんは、出来るだけ出来立てのポテトで食べてみて欲しい。


それともう一点、チョコレートフォンデュを食べるに当たって注意点がある。

 

それは美味いからといってひたすら食べ続けていると、だんだん甘さが勝ってクドく感じることだ。

 

やはりチョコレートだから甘いわけで、プラスポテトの油分も大量に摂取しているから、おっさんの胃袋には知らず知らずに大きな負担を与えることになるのだ。

 

しかもチョコレートフォンデュ、高カロリーときている。

f:id:iwashi000:20200124232557j:plain

なんと788kcal。

 

マックのフライドポテトLサイズは517kcal。

 

合計が1305kcalで、成人男性の1日の約半分のカロリーをこれだけで摂取することになる。

 

とんでもないカロリーモンスターなので、一度に全部食べ切ってしまおうと考えないほうが賢明だろう。

2~3人くらいでシェアして食べよう

欲張って一人で食べるのではなく、気心の知れた家族や恋人、仲間たちとシェアして食べることをおすすめする。

 

人にもよるが2人でも多いと感じるかもしれない。

 

3人、あるいは4人くらいでも十分満足して食べられるだろう。

 

ポテトだけではなく、パッケージあるようにイチゴでも美味しくいただけるはずだ。

 

フルーツならクドさを軽減できるはずなので、ぜひ挑戦してみてほしい。